自慢する為に人生ねじ曲げる姑

何なのでしょか?もう、小学校入学まで1ヶ月ちょっとになった今、ヤツがごね始めましたよ。今更、どうしろってゆうのよねぇ?

姑さん、孫が有名小学校に入って欲しかったらようです。別に、小学校お受験を否定するわけじゃ無いけど、近くには、私立学校がありません。

必然的に、電車通学する事が決定しちゃう。それはまだ心配だし、リスクも多いから、公立小学校へ!って話、前にも散々したはずですが!怒。

しかもさぁ、周りに自慢したいだけの為に、孫の人生決めていくとは、どういう事よ?もう絶対、頭イカレ・・・ボケてんのかなぁ?

ゴルフ仲間の孫娘の進学話を聞いたら、羨ましくなったって事らしいけど、そういうの、ずっといちいち気にして生きてきたのかなぁ?それはそれで、ご苦労さんだわ。

これにはさすがに、旦那もご立腹。いい加減にせよ!と、ブチ切れ。ザマーミロ!と、心の中で言いつつ、「もっと優しくしてあげて・・・」

絶対思うはずも無い事を言う、鬼嫁です。