レンタネコでファッションが気に入る

「レンタネコ」を観ました。荻上直子監督の映画は、全体的に雰囲気がのんびりとして、どれも大好き。

これまでにも監督の映画は、沢山観てきたけど、ネコ好きの私には、一番好みだな。

うちで飼っているやつは、グレー一色のネコだけどさ、出演する種類はトラとかブチとか、ほとんど柄ある種類。日本っぽくて、こういう感じも良いね。

市川実日子ちゃんのファッションがとって可愛いかったから、真似したい。派手な柄のサロペットが、特に印象的で、私もあんなんが欲しくなっちゃった。

エンドロール衣装協力によると、古着屋さんの名前がチラホラ。来年夏頃までには、理想通りのたつを見つけたい。

古着は何といっても、出会い次第。気長に探すつもり。