普段見る事が無い光景

年々、家飲み会に招待される機会が増えてきた。景気が悪いせいでしょうかね。私としては、どこか居酒屋やバーでやるのも、楽しく好きなんですがね。

家だと会費がぐんと安く済むから、とても助かっちゃう。

何度か、様々なお宅に招待される内に、気がついたんだけど、外で飲むよりも、その場にいる人と、もっともっと仲良くなれます。

靴を脱ぎ、小さな空間、同じテーブルで食事をすると、親密な感じが湧いてくる。

持ち寄った料理や飲み物で、その人のセンスや好みが分かったり、子連れで来たり、今までには無かった光景を見ることが出来、面白い。

そんな今日もこれから、ある集まりにお呼ばれしています。今夜はたこ焼きとお好み焼きが、メインなんだそう。ビールやワインを持ち、いざ出陣。